会社情報 CM・広告ライブラリ

テレビCM

「アグリサイエンスバレー」篇


「Build the Culture.」コミュニケーションの第2弾は地域創生事業がテーマです。
農業6次産業化による地域活性化を⽬指すまちづくりをそこに暮らす⼈々の賑わいや営みを通して、つくった先の事まで考えてつくる戸田建設の想いを表現しています。

特設サイトはこちら

「TODA BUILDING」篇


「Build the Culture.」コミュニケーションの第一弾。 2024年秋にオープンする TODA BUILDING がテーマです。 撮影は実際の工事現場で行われましたが、時間を超えて未来が入り込んでくることで、建物のその先を見つめている戸田建設の想いを表現しています。

特設サイトはこちら

提供番組

2024年4月~

番組名 放送局 放送日 放送時間
ザ!鉄腕!DASH!! 日本テレビ系列(全国29局) 毎週日曜日 19:00~19:58

ラジオCM


「Build the Culture.」コミュニケーションの第一弾。
TODA BUILDING をテーマに、オープンするニュースからそこに込められた戸田建設の想いまで、3本シリーズで表現しています。

「Build the Culture.」:

「TODA BUILDING」:

「つながり」:

提供番組

2024年4月~

番組名 放送局 放送日 放送時間
オールナイトニッポン ニッポン放送 毎週土曜日 25:00~27:00
SDGs MAGAZINE ニッポン放送 毎週日曜日 14:10~14:30

動画広告

人も自然も、豊かな地球を目指して


SDGsの取り組みを親しみやすく、イラストを使用した楽しい世界観で表現しました。
世界規模の課題に対する戸田建設の取り組み・メッセージをお受け取りください。

特設サイトはこちら

元になった広告は下記よりご確認いただけます。

新聞・雑誌広告

Build the Culture.
 


洋上風力発電広告

「Build the Culture.」を体現したキービジュアル。
戸田建設がつくるあらゆるものには、建物や構造物を超えてさまざまな営みを支える想いがあるということを表現しています。

浮かぶって、ウキウキだね。


洋上風力発電広告

地域と、海のいきものたちと共生する浮体式洋上ウィンドファームの姿を表現しました。
“浮かぶ”風車が、きっと未来を“ウキウキ”させる。脱炭素社会の実現と、地域社会への貢献を目指す、戸田建設の姿勢を伝えています。

WORK WORK もっとワクワクする未来へ


SDGs広告

「社会をよりよくするSDGsと積極的に向き合うことでワクワクする未来をつくることも戸田建設の使命。そんな仕事(WORK)の数々と前向きに取り組んでいる」という当社のSDGsに向き合う企業姿勢を伝えています。
(第69回日経広告賞 SDGs部門 優秀賞)

不可能を、可農にしよう
 


TODA農房広告

農業6次産業化、地域の未来づくりへの第一歩として、実証施設「TODA農房」をとりあげました。そこで栽培される小さなイチゴに込められた大きな期待を、大きなイチゴのビジュアルで表現しています。
(第57回ビジネス広告大賞 変形広告部門 銀賞)
(2018 日本産業広告賞 新聞部門第2部 佳作)

特設サイトはこちら

いま、未来をつくる風になる。(台船Ver.)


台船広告

浮体式洋上風力発電事業における風車設置時に活躍する「台船」をとりあげました。
脱炭素社会の実現に向け、本プロジェクトが秘める大きな可能性を、「いま、未来をつくる風になる。」と表現し、今後の挑戦に向けた決意表明をしています。

これが、命を守る要です。


ペアロッククリップ広告

天井の耐震性を向上させる補強金物、「ペアロッククリップ」をとりあげました。
ペアロッククリップの形状をしっかりと見せつつ、背後の施工者の目力によって本技術にかける想いを表現しています。
(2016 日本産業広告賞 モノクローム広告賞 第2席)

迷いに、効く。
 


ユレかんち広告

地震時に建物の揺れを測定し、建物の健全性を判定するシステム、「ユレかんち」をとりあげました。
実際の使用場所、シチュエーションをイメージできるよう、マンガでの表現としています。
(第58回ビジネス広告大賞 変形広告部門 佳作)

心の揺れも抑えたい。
 


ビルメディカルシステム広告

地震時に建物の安全・安心情報を即時に「見える化」する建物モニタリング診断システム、「ビルメディカルシステム」をとりあげました。
実際の使用場所、シチュエーションをイメージできるよう、マンガでの表現としています。

“喜び”を実現する
企業グループ


グローバルビジョン広告

戸田建設グループの目指す姿を表現した「グローバルビジョン」を、ロゴを使いながら分かりやすくダイレクトに伝える表現としています。

いま、未来をつくる風になる。(風車Ver.)


洋上風力広告

浮体式洋上風力発電施設「はえんかぜ」をとりあげました。
脱炭素社会の実現に向け、本プロジェクトが秘める大きな可能性を、「いま、未来をつくる風になる。」と表現し、今後の挑戦に向けた決意表明をしています。